第5回東京ワカスタ2017! 7/6(木)

4606 (2)

 

 奈古 澄香


みなさんこんにちは!

今回は第5回のミーティングの様子をご紹介します!

 

【面白いInstagramのストーリーって?】

若者に人気なSNSであるInstagram。

その中でも24時間で消える性質をもつストーリーという機能に注目して、みんなが面白い!見たい!と思う投稿はどんなものかを考えてみました。

Instagram-Logo

逆再生、BOOMERANGなどストーリーの機能を活かしたアイデアや、実生活で面白かったストーリーを参考にしたアイデアなど、とても盛り上がりました!

 

 

【若者のインサイト分析

『若者はどのように アーティストを好きになるのか』について、それぞれの実体験を思い出しながら分析をしてみました!

001

好きになったきっかけや、アーティストとの距離感、コミュニケーションなど、いろんな角度から考えてみることで、少しずつインサイトが浮かび上がりました。

それぞれ好きなアーティストは違っても、『好きになる』ということには 共通する要素があるのかもしれない、と感じる発表でした。

 

今回のアクティビティは、普段意識の外で何気なく思っていることを、ひとつひとつなぜだろう?と考えることで、新たな発見がありとても面白かったです。

 

次回は前期最後のミーティングです。

夏の本格的な暑さに負けず乗り切りましょう!