イマドキ受験ツール『勉強アカ』

4月に入り、春休みを終えた学生達がまた学校に通い始める時期となりました。
特に新入生の皆さんは、これからの新生活に、胸を躍らせているのではないでしょうか。

ところで皆さん。突然ですが、あなたの受験必需品って何でした?
電子辞書に手帳、はたまたエナジードリンクを挙げる人もいるかもしれません。
しかし最近は、なんと『SNS』を挙げる人が急増しているようです!!
受験勉強の大敵であるはずのSNS、一体どのように活用しているのでしょうか!?

 元の記事詳細はコチラから!!

「受験生の5人に1人は持っている!勉強アカとは一体!?」

代々木ゼミナールさんが、受験を控える全国の15-18歳の高校生400名に「受験生に関する実態調査」を実施しました!
現代の高校生の受験に対する意識や生活の実態およびトレンドを調査した結果、、、

▼受験生の半数以上が勉強にSNSを活用。
▼その中でも3人に1人以上が「Twitter」を勉強に活用している。
▼5人に1人がTwitterの「勉強用アカウント」を所持している。

どうやら「モチベーション」「記録」「安心」と3つのキーワードを基に、受験生達は『勉強アカ』を作っているようです!
その他予備校選びのポイントなど、まだまだ面白い調査結果が出ています。
イマドキ受験生の勉強事情、ぜひチェックしてみてください!

元記事:【JIJI.com,http://www.jiji.com/sp/article?k=000000001.000025023&g=prt

こちらの調査ですが、ワカスタが若者アドバイザーとして協力しています!!!
若者だからこそ分かる受験者のインサイトを、代ゼミさんと一緒に調査で掘り起こしました!

今月からは、ワカスタも新体制にて始動します。
若者マーケッターとしての我々の活躍、ぜひご期待ください!!

 

 

 

秋屋 光