【TikTokで話題?!】手作りプリントTシャツ【ハヤリモノNo.65】

今回はワカスタ新入り組増井(feat.井指)という形でお送りします!

こんにちは!最近ゴルフを始めた増井です!

   

(ゴルフ打ちっぱなし空振り率高め井指です!)

さて、今回紹介するハヤリモノは…

手作りプリントTシャツ 』です!

手作りプリントTシャツとは?

その名の通り、

自らでTシャツに写真や絵をプリントすることで、
オリジナルのTシャツを作るというものです。

この手作りプリントTシャツはTikTokで数多く見られました。

実はこの手作りプリントTシャツ、 作り方はとても簡単 なのです。
今回は、作り方の手順も紹介したいと思います。

作り方

【手順1】
アイロンプリントシート、アイロン、プリンター(紙を印刷する為)、Tシャツを準備します。

【手順2】
デザインをプリンターを使ってアイロンプリントシートへ印刷します。

【手順3】
Tシャツの好みの位置に先ほど印刷したアイロンプリントシートを置き、
その上からアイロンをかけます。(やけどに注意!)

【手順4】
最後に、アイロンプリントシートをめくれば……

……完成!!

思ったより簡単にできましたね!

 

では、なぜ手間をかけてオリジナルTシャツを作るのでしょうか?

プリントTシャツの魅力

おうち時間による影響

お家で楽しめるものが人気となり真似をする人が急増したようです。自分好みのTシャツを得るだけでなく、作る過程を楽しむことができることや、唯一無二であるという点がいいですよね!

お手ごろさ!

無地のTシャツにアイロン、プリントシートさえあればだれでも簡単に手ごろな値段で作ることができるため学生の財布にも優しいのはありがたいです。

カップルであれば、お揃いで着ることができます。

 

一緒に作って一緒に着られるプリントTシャツはカップルウケ抜群です!

さらに深堀りしてみた!

このプリントTシャツですが、某有名アニメド●ゴンボールなどのアニメキャラクターであったり、思い出の写真であったりと人によってプリントするイラストは様々であると感じました。

    

自分の個性を出すことができ、用途に合わせて作ることができることが流行りの理由であると思いました。


だいぶ涼しくなった来ましたがロングTシャツでも実践できます。是非今流行りのTシャツアレンジをした特別なTシャツを作ってみてはいかがでしょうか。