新常識!ワカモノのインスタ活用!

こんにちは!インスタ大好き関西ワカスタのふきです!

今回は、ワカモノのInstagram事情についてご紹介します!

ご存じの方も多いと思いますが、Instagramとは、写真や動画投稿に特化したSNSです。

「インスタ映え」や「フォトジェニック」など流行語にもなりました。

旅行先やおでかけ中に撮った見栄えのいい写真を自ら発信することを目的にSNSを活用していたように思えます!

ただ実は今!!!!!

Instagramは、検索コンテンツとして使われるようになっているんです!

 

カフェ探しに、「#(地域名)カフェ」


勉強方法の検索も「#勉強法」

 

ダイエットする時は、「#ダイエット方法」

実際、以前ハヤリモノで記事になった「手形アート」もInstagramの検索窓に取り上げられて広まっていきました。

最近のワカモノは何をするにもInstagramで検索してから行動を起こすのです。
では、どうしてInstagramで検索をするのでしょうか?

Instagramで検索すると便利なこと
1.調べたい内容まですぐわかる画像
2.ワカモノユーザーが多く、投稿内容がワカモノ視点で書かれていること
3.後で見直しできるように簡単に保存できること

が理由として考えられます!

ワカモノにとってInstagramは最も身近な検索ツールなのです。
もしかしたらワカモノは、GoogleやYahoo!の検索エンジンよりもInstagramの検索機能を使っているかもしれませんね!

以上!最近のInstagram事情でした!