おうち時間㉗【モーニングプレート】

こんにちは!俵紗瑛です!

今回紹介するのはモーニングプレート

外出ができずに、行きたいカフェにも行けず、そろそろお家の中で退屈していませんか?
時間が有り余っていているのに、カフェにも行けない。
そんな人達に最近流行っているのが、モーニングプレートです!

お昼ごはんや夜ごはんに比べて、プレートご飯はモーニングが多い印象ですが、なぜでしょう?

まず、手軽な食材でかつ、短時間で作ることができるということです。


【引用】Instagram

例えば、上の写真にも多数載っているアボカド。切ったアボカドと茹で卵を食パンの上にのせるだけで、栄養価と美容効果抜群のモーニングになります。
これなら簡単で、誰でも作ることができます!
美意識の高い人は、さりげなく美容や健康ブランディングしている人もいるようです。


そして何より、盛り付け次第でオシャレになります。
手軽な食材で簡単に作れてしまうモーニングです。しかし考えてみて下さい。お昼ごはんや夜ごはんに比べて、モーニングは軽食感が強く、野菜やフルーツなど、彩り豊かな食材を多く食べる傾向があります。
だから、モーニングは彩りが豊富でオシャレ感が出やすいです!

私も実際に作ってみました!

いつもはダラダラしがちになってしまう午前中。
しかし、モーニングプレートを作り、ちょっとオシャレにテーブルをセッティングすると、気分も心も晴れやかに1日過ごすことができました。
朝活をすると、有意義な1日を送ることができる気がします!


あなたもモーニングプレートを作ってみて、いつもとはちょっと違うスペシャルなひとときを味わってみてはいかがですか?

 

おうち時間の記事一覧はこちら >