おうち時間㉔【0時ちょうどに誕生日会】

こんにちは。関西ワカスタのひびきです!


誕生日会0時ちょうどに友達や恋人に誕生日のお祝いメールを送ったり、電話でおめでとうを伝えたり、おうちに突撃サプライズをしたことがある人も多いはず。

そこで今回ご紹介するのは、最近若者の間でじわじわ話題になっている新しい誕生日会

直接友達と会えない自粛期間に、どうやって0時ちょうどに誕生日会をするのか

 

もうお分かりの方も多いはず。自粛期間に何度も聞いた、そう。
「Zoom」を使ったオンライン誕生日会です。

出典:Instagram

やり方は簡単。

友達の誕生日の前日にZoom飲み会を開き、誕生日当日の0時をむかえたらそのまま誕生日をお祝いするだけ!


今まではメールや電話で済ましていたところを、Zoomを使うことで0時ぴったりに誕生日を祝うことができる。

友達と直接会えない今だからこそ生まれた「新しい誕生日会のかたち」なのですね。

 

実際にオンライン誕生日会で祝ってもらった友達に話を聞いてみると、

・コロナで誰にも会えない中、そんなに誕生日を祝ってもらえると思っていなかったから、とても嬉しかった!!
・ビデオで顔が見られるから楽しかった!

と答えてくれました。


実際に会うことはできなくても友達を祝いたいという素敵な気持ちが生み出した、Zoomを使ったオンライン誕生日会

近くの友達と遠いところにいる友達が同時に参加できる誕生日会が普通になる日も、そう遠くはないかもしれませんね!!

 

おうち時間の記事一覧はこちら >