おうち時間⑳【Zoomで繋がれ!ハンズクラップダイエット】

こんにちは!関西ワカスタのふきです!

今日はハンズクラップダイエットをご紹介します!

ハンズクラップダイエットとは、音楽に乗せながら手を叩きダンスをするダイエット方法です。

冬頃からTwitter界隈で「2週間で10㎏痩せる!」と話題になっていました。

そんなハンズクラップダイエットは、今Zoomで再燃しています!!!

どうしてZoomは会話するツールなのに、一緒に身体を動かして運動するのでしょうか…?

理由はクラップダンス中にあるポーズシーンが楽しいからです!

 

このダンス、誰でも拍手だけで簡単に踊れるのですが、途中に組み込まれるポーズシーンは特に必見。

仲のいい友達同士で行うと、たとえ下手なダンスでも、ネタとして盛り上がれる時間になります

私の友人は途中からひとりでミュージックビデオ風に変わり、周りを爆笑させていました笑(ダイエット効果があるのかわかりませんが…)

このように、クラップダンスはみんなで集まって、ダンスのポーズシーンで笑い盛り上がりながらダイエットができるんです。

だから会話をメインにしなくてもZoomで楽しむことができるんです!


実際にやってみた写真はこんな感じです~。


1人じゃなかなかしようと思えないダンスも、仲のいい友達だから気兼ねなく動いたことで久しぶりにじんわり汗をかきました!


Zoomで運動シリーズ!

会話がなくても楽しめるZoom活用法は増えるかもしれませんね!

次回もお楽しみに!

 

おうち時間の記事一覧はこちら >