おうち時間⑱【フルーツサンド&トーストアレンジ】

こんにちは!ワカスタの岡本です。

今回、ご紹介するのは
フルーツサンド&トーストアレンジ

こちら、”アレンジ”とついていることからもわかるように、
ただ美味しい、フルーツサンド・トーストではありません。


断面が花模様になっているフルーツサンド
2色のクリームを使いおしゃれになったトースト
スクランブルエッグといちごジャムを使った人気キャラクターのトースト

などなど、食べるのがもったいなくなってしまうものばかり!!

出典:Instagram

なぜ、このフルーツサンド&トーストアレンジが流行っているのか。
その理由は、大きく分けて3つです。

 

①何と言っても可愛い!そして映える!!
普段は、ただ食べるだけで終わっていた、サンドイッチ・トーストも、
おうち時間が増えた今、可愛くさせることで、映えるため、Instagramに投稿することができます。

 

②自分の個性を出すことが出来る!
これまでにご紹介した、ダルゴナコーヒーやいちごあめと比べると、
自分の好みや作成時間、材料を自分で調節しやすいのです。
なので、ただみんながやってることを真似するだけでなく、
それぞれの個性を出して、自分ならではのフルーツサンド&トーストアレンジを楽しむことが出来ます。

 

気分転換になる!
普段の食事に少し手間を加えるだけで、おしゃれな食事が完成します。
外に出ることが出来ず、どんよりしてしまいがちな生活が、アレンジを加えるだけで、簡単に明るくなります。
また、難易度が高いアレンジに挑戦すれば、良い暇つぶしにもなります。

 

家でできて、つくる時間を楽しめて、映える、

 

おうち時間におうちカフェを楽しむワカモノが増えてきている今、
デフォルトのものだけではなく、それぞれがアレンジを楽しむ段階に入っていきているのかもしれません。

 

おうち時間の記事一覧はこちら >