おうち時間⑭【課題報告ストーリー】

こんにちは!
関西ワカスタの堀内菜摘です。

今回ご紹介するのは、課題報告ストーリーです!!

課題報告ストーリーとは、
自分のスキルアップになるような課題を設定し、
達成できたらインスタのストーリーで報告すること。


課題報告ストーリーを実際にあげている友人に話しを聞いてみると、
「今まで当たり前にしていたトレーニングが外出自粛要請によりできなくなってしまい、身体が怠けてしまいそうだから、1人でできる課題を自分に課している。

報告ストーリーを誰かに見て欲しいというよりは、自己満足だ」
と教えてくれました。

 

1人で何かをしようとしてもついつい怠けちゃうもの。

自分で課した課題をクリアするために、ストーリーでフォロワーに宣言して、怠けないようにしているんですね。

 

この課題は、今までやっていた習慣を課題にする派と、

新しいことにチャレンジする派の二手に分かれるのですが、

私は後者の課題報告ストーリーにチャレンジしてみました!

 

課題は、「おうちカフェを充実させる」ということで、スコーン作りです!


家族もみんな家にいるので、喜んでくれるかな~なんて考えながら、とても楽しんで課題を達成することができました。

また、インスタで報告するので途中で諦められないし、クオリティも上がった気がします!

自粛生活によって、今までやってこなかったことに時間を費やせるので、
趣味の幅が広がりそうです!!

 

おうち時間の記事一覧はこちら >