おうち時間③【ダルゴナコーヒー】

こんにちは! 

関西ワカスタの小澤です!


おうち時間の過ごし方連載、第三弾は

ダルゴナコーヒー

出典:SNSで流行中の「ダルゴナコーヒー」とは?

最近、SNSでよく見るなぁという方もいらっしゃるかと思いますが、

タピオカのように若者がお店に殺到している・・・

というわけではありません!笑

 

ダルゴナコーヒーとは、ホイップ状にしたコーヒーをミルクに乗せた、

「自分で」「自宅で」「簡単に」作れる韓国発祥のドリンクです。

 

なぜダルゴナコーヒーをつくる若者が増えているのでしょう。

  • 家にあるものだけ(インスタントコーヒー、砂糖、水、ミルク)で作ることができるので買い出しに行く必要がありません

 

  • 作るプロセスは簡単ですが、コーヒーをホイップ状にするのに400回以上混ぜないといけないので、時間がかかります。それがかえって暇つぶしになるのです。

 

家で完結し、つくる時間を楽しめて、映える。

まさに若者のおうち時間の過ごし方にぴったりです。

 

実際に作ってみた感想は・・・

意外と難しい! & ほんとに時間がかかる!

 

はじめ、コーヒーをホイップ状にする要領がわからず完成したと思って

ミルクに盛り付けたらほとんど沈殿してしまって失敗…。

これを三回繰り返し、やっと成功!!

結局、コーヒーをホイップ状にするのにミキサーで10分くらいかかりました。

完成したダルゴナコーヒーはこんな感じです!

1年に1回程度しか作らないホットケーキなんかも作ってしまいました(笑)

 

おうち時間も、今までしなかったことにチャレンジしてみると楽しいです!!

次回の連載もお楽しみに~♪

 

おうち時間の記事一覧はこちら >