【クーポンGET】大学生こそ使うべき!超お得なタクシーサービスDiDi ハヤリモノNO.49

皆さん、こんにちは!
関西ワカスタ新メンバーの沼田俊です!

私は京都に住んでいるのですが、最近は観光客が多く、バスに乗るのが辛くてタクシーに乗りたくなるほどです(笑)
ってことで今回私がご紹介するのは、「DiDi」というアプリです。

そもそも、DiDiって何?と思われた方も多いのかもしれません。
簡単に言えばタクシー配車アプリです。
その中でも特に若者に対して、タクシーを身近にしたのがこの「DiDi」です。

「DiDi」最大の特徴は、アプリで現在地と目的地を入力することで周辺にいるタクシーをすぐに配車することができる点です。
また、支払方法も多様で現金払いはもちろんのこと、クレジットカード機能や電子決済も備えているため、アプリ内決済が可能です!
そう!車内での支払いは不要なんです!最近流行りのキャッシュレスですね!

では、なぜこのアプリが若者、主に大学生の間で流行したのでしょうか?

その大きなポイントの1つは、クーポンの充実です!
これまでタクシーは、大学生にとって高価であり、お金のない大学生が乗ることはありませんでした。
しかし、このアプリはアプリを友達に紹介することや、様々なお店や場所でクーポンコードを配布することで手軽にクーポンを利用することができます。
それによって、期間限定ではあるものの短い区間ならタダで乗ることも可能になりました。

【友達紹介限定】DiDi(ディディ)「1000円OFF」割引クーポンコード

 

2つ目の大きなポイントは、便利さです。
目的地をアプリ上で入力できるのでわざわざ運転手に口頭で目的地を伝える必要もありません
また、支払いもアプリ上で行われるため降りる際に面倒な支払いもスムーズに乗り降りすることができます。

大学生にとってはサークル活動をする際、数人でタクシーに乗る機会が多いので意外とお得なのです!
つまり、大学生にとって簡単便利にタクシーに乗ることができるこのアプリは使い勝手が良いのかもしれませんね!

このように、DiDiのアプリを使えば今まで以上にお得に便利にタクシーに乗ることができます!!
少しハードルの高かったタクシー乗車もこのアプリを使えば今まで以上に簡単に乗ることができますね。

どうでしたか、今回のハヤリモノ!

私も初投稿なので緊張しましたがこれからはもっと良い記事を書いていきたいと思います。

文:沼田俊

編集:福井宗馬