ハヤリモノNO.46 行ってきました!革新的×特別感!「TOUCH-AND-GO COFFEE」

こんにちは!!関西ワカスタの岡本祐奈です。

最近のワカモノの間で流行しているものを取り上げて分析する
「ハヤリモノ」のコーナー。

今回、私が紹介するのは、

東京、日本橋にある「TOUCH-AND-GO COFFEE」という
ボトルスタイルカフェです。

今年の6月5日にオープンして以来、
若者、特に20歳前後の女性から注目を集めているカフェです。

私も実際に、足を運んでみました!!!!!

革新的×特別感

これが注目を集める理由なのではないかと考えました。

このカフェの利用方法は、
皆さんが
イメージされているカフェとは異なります。

まず、LINEで公式アカウントを友達追加します。
次に、LINE上で味や受取時間などを選択し、事前注文をします。

ここでは、甘さやフレーバーの選択に加えて、
ラベルに印字される、ラベルネームというものを入力することが出来ます。

あとは、選択した時間に店頭に行けば良いだけ。

LINEに自分の注文したドリンクが入っているロッカーナンバーが送られてくるので、
そのロッカーを開ければ自分だけのオリジナルボトルドリンクが手に入る、という仕組みです。

今までこのような革新的なカフェがあったでしょうか!?

また、自分でラベルネームを入力できるということで、
好きなアイドルの名前を入れて、アイドルの写真と並べて写真を撮り、
インスタグラムに投稿する人も多いです。
アニメのキャラクターの名前を使っている人もいました!

ボトルがおしゃれなのに加え、
自担(自分の担当、自分が好きなアイドルのこと)の名前入りとなると
アイドルファンはさらにテンションが上がるものです

LINEで簡単に注文し、完成予定時間に店頭に行くだけで
世界で一つの特別なボトルコーヒーが手に入ります!

そもそもは、仕事で忙しい働く世代に向けたカフェでしたが、
革新的×特別感に惹かれたワカモノの間で流行しています。

甘さ控えめなラテを好む私は、

ベースドリンクはラテのコールド
ミルクタイプは通常
コーヒータイプはロースティー
甘さは無糖
フレーバーはなしを選択しました!

そして、ドキドキしながら完成時間にちょうど到着するように
店に向かっていると、完成のお知らせのLINEが来ました!

店に到着し、ロッカーを開けると、
自分だけの特別なボトルコーヒー!!!!

味わいながら、新幹線で大阪に帰りました。
ちなみに今は、ボトルの中をきれいに洗って
部屋に飾っています。

おしゃれです!笑

店舗自体は小さいですが、
若い女性で賑わっていましたよ。

同じ時間帯に完成したボトルの名前が画面に映し出されるのですが
ちなみにその時も、
あれ、、見たことあるなぁ?というような、
ラベルネームを注文している方がたくさんいました!!
いろんなアイドルアニメのファンの方がいらっしゃったようです。

何本も注文して、並べて写真を撮っている方もいらっしゃいました!
おそらく、好きなアイドルグループの
メンバー全員分のボトルを購入
されていました。

ブラックは250円(税別)、ラテは300円(税別)
で購入できるので、お手軽に利用できます!

また、期間限定の商品もあるみたいです…

東京駅から少し歩くため、通りすがりに受け取っていく
というのは、今は難しいかもしれませんが、
電車の中で注文したものを、
駅で受け取ってそのままお出かけ

というような流れが常識化する未来もそう遠くないかも!?

文:岡本祐奈

編集:大前泰雅