ハヤリモノNo.5「恋ダンス」

%e6%81%8b%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

【ハヤリモノNo.5】

こんにちは!!
関西ワカスタの佐藤です!!

今週も、
最近わたしたちワカモノの中で
何が流行っているのか、
どうして流行っているのかを分析する
「ハヤリモノ」の紹介です

今回はこちら!!
ハヤリモノ No.5 「恋ダンス」
TBS系火曜よる10時〜のドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ』のEDで、
星野源さんの「恋」に合わせて
キャスト(主にガッキー)が踊る恋ダンス
が流行っています

そして若者は”恋ダンス”を踊って
自分でSNSにUPしちゃうんです!!
mixchannelをきっかけに若者の間で
SNSに動画をあげることが流行ったことから
こういったダンス動画などを
SNSに上げるようになったと思われます。
過去にも、恋するフォーチュンクッキーや
パリピダンス・シェアハピ・本能寺の変・mimimi・双子ダンスなども
同様に流行しましたよね!!
そして、今一世を風靡している
ペンパイナッポーアッポーペンも
SNSで色々な人が真似した動画をあげて
流行しています(*´꒳`*)

踊って楽しんでる様子を
見せたがりな若者にはうってつけの
ムービージェネックなところが
流行の理由です
「#練習中」って付けて、
ちょっとぐだぐだな動画もUPしますよ!笑

また、”恋ダンス”は
とにかくガッキーがかわいくて
若者ウケ抜群の星野源の楽曲で
少し難しめのダンスということもあり
踊れたときの達成感がすごい!!
という点も流行の理由かもしれないですね!

忘年会シーズンまでには是非とも
覚えておきたい”逃げ恥ダンス”
振り付けを図解で載せてくれている
サイトもありますよ!!
YouTubeにも多くの動画が載ってます
是非みなさんも覚えて踊っちゃいましょう

https://m.youtube.com/results?q=%E6%81%8B%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%20%E8%B8%8A%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%20&sm=1

https://www.google.co.jp/amp/a.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.amp.html?client=safari