ハヤリモノNo.3「変わり種カフェ」

%e7%a0%82%e5%a0%b4%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7

【ハヤリモノNo.3】

こんばんは!!
関西ワカスタの佐藤です!!

今週も、
最近わたしたちワカモノの中で
何が流行っているのか、
どうして流行っているのかを分析する
「ハヤリモノ」の紹介です

今回はこちら!!
ハヤリモノ No.3 「変わり種カフェ」
非日常が味わえる!カフェのひと時を、
いつもと違う空間で味わえる。
カフェの席がハンモックだったり
足湯になっていたり
ビーチの砂が敷かれていたりします。

今、若者の間ではこういった
「変わり種カフェ」
が流行っています!!

非日常的な空間で
ドリンクやフードを楽しめるし、
写真も普通に撮るだけでも
お洒落に撮れるので
ついつい撮り過ぎちゃったり。。。
と、とーっても楽しいんです٩( ᐛ )و♬

また、Instagram、Twitter、
SnapchatやSnowなどで
友達が行ったカフェを
新しく知れるので、
どんどん行ってみたくなっちゃいます!

そんな、「変わり種カフェ」
私たちワカモノは2回目は行かず、
どんどん新しいカフェに
挑戦する人が多いんです。
こういった行動の背景には、
新しいものを取り入れたい
経験してみたい
ここの写真をSNSにUPしたい、
という気持ちがあります。

また、SNS上に色々なカフェを
upすることで、
カフェ好きのおしゃれ女子っ
というステータスになったり、
SNS上で「いいね!行きたい!」
と言ってもらえるのが
ワカモノの承認欲求を満たす、
というSNS社会の特徴でもある
とおもいます。

空間は非日常的だが、
カフェだから気軽に行けて、
プチバカンスを楽しめて
リフレッシュできるという
ストレス解消・娯楽的要素も
強いかもしれませんね╰(*´︶`*)╯

ハンモックカフェ/足湯カフェ/
プラネタリウムカフェ/
リゾートカフェ/アリスカフェ/
ヲタカフェ/駅のホームカフェ/
おもちゃカフェ/駄菓子カフェ/
イスカフェ/サイエンスカフェ/
監獄カフェ/寺カフェ/
ゲンロンカフェ/落語カフェ/
探偵カフェ/ギャルカフェ/
農民カフェ/給食カフェ/
文房具カフェ/ニットカフェ/
猫カフェ/犬カフェ/フクロウカフェ/
ペンギンカフェ/引き出しカフェ/
暗闇カフェ

調べたら
色々なカフェが出てきましたっ
次はどのカフェに行くか
迷っちゃいます!!
みなさんはどのカフェに
行ってみたいですか??

気になるカフェを是非調べてみてくださいっ!

東京
http://find-travel.jp/article/3442

大阪
https://retrip.jp/articles/43306/?