ハヤリモノNo.2「ブーケサラダ」

%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%80%e3%81%84%e3%81%84%e6%84%9f%e3%81%98%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f

【ハヤリモノNo.2】

こんにちは!
関西ワカスタの佐藤です!!

先週に引き続き、
最近の私たち若者の中で何が流行ってるのか、
どうして流行ってるのかを分析する
「ハヤリモノ」の紹介です

今回はこちら!!
ハヤリモノ No.2 「ブーケサラダ」
野菜やハムを花に見立てて、
ブーケのように盛り付けしたサラダです。

結婚式や母の日の贈り物などでも
活躍しているベジブーケはご存知ですか。
色とりどりの野菜や変わった野菜を花に見立ててブーケにしたもので、
本当に花束の様でおしゃれで素敵なんです!

私たち若者、特に女子の中ではこれが少し形を変えて
ホームパーティーの際に大活躍します!!
そのままサラダとして食べれる形にして楽しんでいます
赤や黄色のパプリカをお花のクッキー型でくり抜いたり、
生ハムをくるくる巻いて薔薇の様にしてみたり、
人参や紫キャベツなどカラフルな野菜で、
かわいく盛り付けます!
最後はキッチンペーパーなどで
ラッピングをしてリボンをかけたら完璧です。

騒げる!楽ちん!安く済ませれる!
ホームパーティは若者のド定番
そんなホームパーティ・女子会に華を添えて
テンションを上げてくれるのがベジブーケです(*^_^*)!
もちろんInsta映えもバッチリです
料理で女子力アピール!
特に、女子に向けた女子力アピールという感じでしょうか?
こんな素敵なホームパーティしてる私アピールという感じでしょうか?
とにかく女子を楽しむ女子のための女子力サラダですね

写真は見にくいですが、私の女子力自慢!
先日私が友達と作ったもので、
この日はレタスにメロンと生ハムをのせて、
食べれるお花を装飾に使っています
簡単で楽しくて、テンション上がりますよー
是非作ってみてください!

下はブーケサラダの色々な画像のURLです。
よかったら見てみて下さい!
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80&biw=1552&bih=780&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjhxNapl-DQAhVNtJQKHSvPBx8Q_AUIBigB